top of page

生産者フェア【11/19(土)生命をつくるもの 食の原点回帰】


諸事情によりこちらのイベントは延期になりました。

年明けに開催を予定しておりますが、日時については決まり次第お知らせいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんにちは。

鎌倉市由比ガ浜にあるフレンチレストランLa vie(ラ・ヴィ)です。

今回の生産者フェアは、その野菜の味に惚れ込んで、La vieがオープン時からお世話になっている『フードカルチャー・ルネサンス』さんとのコラボです。

静岡県三島市でこだわりの世界を繰り広げている『フードカルチャー・ルネサンス』さん。

大自然の恵み豊かな箱根西麓で標高200~550メートルの間に農園を展開。標高差に由来する土壌の質や気候の特徴を捉え、年間300品種を超える野菜を農薬や化学肥料は一切使わずに、太陽、土、そして多様な生命体による自然の力を最大限に活かし育てています。

そこで生みだされる野菜の味わいは力強く、香り高く、清々しい旨味が凝縮しています。

また、品種により自家採種をして、文字通り生命を次世代に繋げる取り組みには感動しました。

身体に良い、美味しい野菜作りを続けていることが、すでに素晴らしいのですが、固定種、在来種にこだわった栽培は別次元の意義が根底に存在しています。

【生命の源である食を見つめ直し本当の意味での豊かな幸せを求めること】

私達La vieの強い想いと深い繋がりを感じます。

『ルネサンス』=『原点回帰、復興』とは、決して立ち止まったり、後戻りすることではなく、次世代、そして未来へと大きく進むための大切な歩みであると信じています。

そんな『フードカルチャー・ルネサンス』さんの野菜を、日々料理出来る喜び。

また、今作っている料理がその熱い想いに値するものか、と繰り返し自問させられる厳しさ。

皆様にもこの喜びを感じて頂き、食を通して未来の豊かさを考える何かしらの契機になれば幸いです。

【~生命をつくるもの 食の原点回帰~『フードカルチャー・ルネサンス』×『La vie』】

■日時

11月19日(土)11:45開場/12:00開始/15:00終了予定

※終了時間は前後する可能性がございます。ご退出時間がお決まりの方は予めお知らせください。

■料金

お一人様6,000円(消費税別)

【内容】

・『フードカルチャ・ルネサンス』の世界を楽しむフルコース

・ウエルカムドリンク

・『フードカルチャー・ルネサンス』からのお土産

■ご予約

MailまたはTelにてお申込みください。

【Tel:0467-95-2585】

大変お手数ですが、お申込みの際に以下内容の記載をお願い致します。

□当日の参加お人数様とお名前

□当日の連絡先

□食材アレルギー有無について

レストランからの確認をもちまして、参加決定とさせていただきます。

■駐車場について

先着1台までご用意可能です。ご希望の際にはお早めにお申込みください。

■キャンセルポリシー

食材手配の都合上、下記の通りキャンセル料を申し受けます。

2~3日前:料金の3割/1日前:料金の半額/当日:料金の全額

latest article
Archive
まだタグはありません。
Follow Us
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon
bottom of page