top of page

消防車テーマのお誕生日会コーディネート


こんにちは。

鎌倉由比ガ浜にあるフレンチレストランLa vie(ラ・ヴィ)のKanaです。

私は何か企画するのが大好きで、息子が生まれるまではウエディングプランナーをしておりました。

息子の誕生をきっかけにバースデープランナーの資格を取得し、

今後はお誕生日やキッズパーティのプロデュースが出来たらと考えております。

先日開催しました息子の2歳のバースデーコーディネートをご紹介します。

パーティのテーマは「はしご消防車」

息子は消防車が大好きで、初めての将来の夢が消防士でした。

メインカラーの赤に黒とシルバーを合わせて、

レストランの雰囲気にも合うよう、大人っぽいコーディネートを目指しました。

出初式で見た消防ヘリコプターに大興奮だった息子。

ペーパークラフトでヘリコプターを作り、オリジナルガーランドとコーディネート。

「ヘリコプターだぁ!!」と息子は大喜び♡

夜のパーティだったので、ウエルカムボードの横にはマーキーライトを。

息子のイニシャルをモチーフにペーパーアイテムのデザインを考えました。

プレゼントの消防署レゴや衣装も一緒にコーディネート。

初めてレストランに来てくださるゲストもいたので、

レストランの雰囲気も楽しんで頂きたく、

レストランの一角をウエルカムスペースにしました。

ゲスト到着後は、ウエルカムカクテルとフィンガーフードをお楽しみ頂きながら

息子と写真撮影をしたりと、お過ごしいただき、

お食事は、ゆったりとコースでお楽しみ頂きます。

誕生日ケーキは息子のリクエスト、イチゴのケーキです。

我が家では砂糖禁止なので、ヨーグルトクリームで仕上げました。

はしご消防車とシルバーのナンバーキャンドルでデコレーション。

大喜びの息子は、誰にも分けてくれず・・・ひとりで食べてしまいました(笑)。

今回は準備をする時間がとれずに、思ように進められませんでしたが、

息子の喜ぶ笑顔が見れたことが何よりの幸せです。

2歳になった息子は、嬉しい時に「ありがとう」を言えるようになりました。

「パパ!ケーキ美味しいよ。ありがとう!!」

「ママ!すごいよ!!パーティしてくれてありがとう!」

何度も言ってくれました。

私たちにとっても息子の成長が喜ばしい1日となりました。

生まれてきてくれてありがとう!

親にとって、愛する我が子の誕生日は何度でも特別な日。

想いを込めてコーディネート致します。

La vie(ラ・ヴィ)

鎌倉市由比ガ浜2-11-9

www.lavie-kamakura.com

Mail:info@lavie-kamakura.com

Tel:0467-95-2585

Lunch 11:30-15:00(L.O.13:30)

Dinner 17:30-22:30(L.O.20:30)

Closed Monday&3rd Sunday

latest article
Archive
まだタグはありません。
Follow Us
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon
bottom of page