top of page

2015年


2015年も、もうあとわずかで終わります。

今年は思い切って東京から鎌倉に引っ越してきたところからスタートしました。

何の縁も無い鎌倉のまち。

若いときから好きでよく訪れていたという、ただそれだけの理由。

何時か年を重ねて落ち着いたら住んでみたいね、なんて妻とよく話していました。

しかし面白いもので、

子供が生まれ、その後独立開業への踏ん切りがついた時、

頭に浮かんだのは大好きなまち鎌倉。

自然を感じ、ゆったりとした豊かな空気を感じながら子供を育て、

そして想いの詰まったレストランを開くなら、鎌倉で!

妻とも完全に意見が一致しました。

夢と希望でパンパンに膨らんで引っ越してきましたが、

なかなか物件が見つからず、焦ったり迷ったりの日々が始まります。

そんな中、巡り合い出会った方々、そしてご紹介いただきさらに広がる輪。

本当に多くの人に教えていただき、助けていただき、

一緒に多くの時を共にしていただき、

やっとの思いで12月にLa vieをオープンする事が出来ました。

「自然の恵みに満ちたレストラン」

やりたい店のイメージは固まっていました。

リラックスした気持ちの良い空気が流れ、

そこで過ごす事により明日へのパワーが生まれてくる空間。

この1か月間は、日々を過ごす事でいっぱいで、

とても理想を追う余裕はありませんでしたが、

忙しくても、色々なことが詰まっていても

どこか楽しんでいる自分を意識することが出来たことが嬉しかったです。

妻の力、息子の頑張り、ファミリーの支え、

一緒にお店で働いてくれる仲間、

あらゆる面からサポートしてくださったたくさんの方々、

素晴らしい食材を提供してくださる愛すべき生産者の方々、業者の方々

もちろんこの歩き始めたばかりのつたないレストランに足を運んでくださったお客様

全ての方々に心からの感謝の気持ちを捧げます。

そして2016年は少しずつ落ち着きながら、La vieらしさを出していきます。

皆様の笑顔にお会い出来るのを楽しみに、私自身も楽しみながら進んでまいります。

La vie(ラ・ヴィ)

鎌倉市由比ガ浜2-11-9

www.lavie-kamakura.com

Mail:info@lavie-kamakura.com

Tel:0467-95-2585

Lunch 11:30-15:00(L.O.13:30)

Dinner 17:30-22:30(L.O.20:30)

Closed Monday&3rd Sunday

latest article
Archive
まだタグはありません。
Follow Us
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon
bottom of page