top of page

息子のサンタさんへのプレゼントは『げつようび』


こんばんは。

鎌倉由比ガ浜にあるフレンチレストランLa vie(ラ・ヴィ)の池田香奈です。

今日は完全プライベートなお話ですが...

私たちには1歳10か月の息子がいます。

息子にたくさんのパワーを頂き、日々頑張ることが出来ています。

今年のクリスマスは息子にとびっきりの幸せを頂きました。

サンタさんへのプレゼント。 働く車が大好きな息子は、ゴミ収集車をお願いしていました。 クリスマスの夜、眠る前に 『サンタさんくるかな〜。』なんて話をしていると、 『サンタさん。サンタさん。僕○○です。1歳です。』と、

いつものようにサンタさんに話しかける息子。 いつもは『ゴミ収集車が欲しいです』と言っているのですが、 『げつようび。げつようび。』と話します。 ?????

(月曜日という言葉もこのとき初めて話しました!)

『げつようび?』と聞くと、 『うん。げつようび。パパとママと3人一緒。お家が良いの。』

『サンタさん。げつようびがいいの。』と息子は何度も言います。

月曜日はレストランの定休日です。

レストランオープンに合わせて保育園に通い始めた息子。 だいぶ慣れてきたようですが、息子なりに葛藤がある中、

精一杯頑張っているんだな…と、胸があつくなりました。

La vieオープンの時にはHAPPYBIRTHDAYを歌いながら祝福してくれました。

このまっすぐな心を大事に成長してほしいなと思います。

そして、私たちもこの気持ちを忘れずにLa vieを大切に育てていきたいと思います。

La vie(ラ・ヴィ)

鎌倉市由比ガ浜2-11-9

www.lavie-kamakura.com

Mail:info@lavie-kamakura.com

Tel:0467-95-2585

Lunch 11:30-15:00(L.O.13:30)

Dinner 17:30-22:30(L.O.20:30)

Closed Monday&3rd Sunday

latest article
Archive
まだタグはありません。
Follow Us
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon
bottom of page