top of page

生産者フェア【フレンチで味わうオリーブの世界】開催レポート


こんにちは。

鎌倉由比ガ浜にあるフレンチレストランLa vie(ラ・ヴィ)の池田香奈です。

先日からご案内しておりました【フレンチで味わうオリーブの世界】

CAMILO社のジョーン社長、輸入者の稲田様の多大なるサポートのおかげで、

皆様の幸せな笑顔で終えることが出来ました。

お越し頂いた皆様、私たちの想いを一緒に叶えてくださったジョーン社長、稲田様、

本当にありがとうございました。

当日の様子をお届けいたします。

今回のイベントは、オーストラリアにあるカミロオリーブ園の美しい写真、ジョーン社長の熱い想いに強く惹かれたことからスタート致しました。

そのため、オーストラリアの大地のパワーを感じて頂けるように空間づくりにもこだわりました。

私が感動した美しいカミロオリーブ園の写真の展示、

野鳥のさえずりにゆったりとした気分になるBGM、

オーストラリの植物を使った空間装飾。

ウエルカムボードにはユーカリのみで作られたスワッグを合わせてお迎え。

カミロオリーブ園の美しい写真とオーストラリアの植物で作られたスワッグを展示。

スワッグは大好きなアーティストWOOLLAHRAさんにお願いして作っていただきました。

オーストラリアの植物がこのように洗練された作品になっていることを、大変お喜び頂きました。

WOOLLAHRAさん、ありがとう♡

カミロオリーブは、オーストラリアの南、ビクトリア州に位置するトップクラスのオリーブ農園です。

54ヘクタール(東京ドーム11個分)の土地には、12ヘクタール(東京ドーム2.5個分)にオリーブの木を、4ヘクタール(東京ドーム1個分弱)にユーカリの木を植えています。8ヘクタールはなんと野生動物の楽園です!!

カンガルーもオリーブ園の常連です。

カンガルーの赤ちゃん達はオリーブ園の草を食べて育ちます。

新しいラベルにはカンガルーが入ります。

美しいオーストラリア鶴のオブジェからの眺めは一枚の絵の様です。

オレンジ色から紫色、赤色に染まる夕焼けは素晴らしく、ジョーン社長の大好きな時間だそうです。

この写真もジョーン社長撮影のものです。

ジョーン社長は、「カミロに住めることは特別なこと。とても誇りを持っています。」とお話されました。

また、ジョーン社長自らご用意頂いた写真付きの資料を見ながら、どのような想いでオリーブを育てているのかをお話頂きました。

ジョーン社長の熱い想い、こだわりをお伺いし、あらためて素晴らしい商品を皆様にご紹介出来る事をとても幸せに思います。

ジョーン社長の乾杯の発声でお食事スタート。

筍のポタージュ コンテとヨモギ ”レモンマートルフレーバー”

グリーンアスパラガスの蒸し焼き ”ファームブレンドオリーブオイル”

フォワグラの軽いメレンゲと”ベークドガーリックオリーブソルト”

伊東産ブダイのポッシェ イカスミのリゾット”ローズマリーフレーバー”風味

”オリジナルオリーブソルト”のエミュルション

スモークの香りをつけた地鶏もも肉のルーロー

”オリーブジャム”と甘夏 ”ブラッドオレンジフレーバー”のベアルネーズソース

エルダーフラワーのプリン ”クラシックリグリアンオリーブオイル”のアイスクリーム

イチゴとペパーミントのサラダ添え

お客様はもちろん、生産者のジョーン社長に「Beautiful!Wonderful!」とお喜び頂けたことは私たちの自信になりました。

こちらは、ジョーン社長が撮影しコラージュしてくださったものです。

これからもジョーン社長の想いをしっかりと皆様にお届けし、

お客様の喜びの声もジョーン社長へ届けていきたいと思います。

お越し頂いた皆様、ジョーン社長、稲田様、

本当にありがとうございました!

当日参加出来なかった皆様、4月30日(Sat)まで、オリーブづくしのメニューをお楽しみ頂けます!!

WOOLLAHRAさんのスワッグも残り少ないですが、購入できますよ。

是非お越しください。

詳細はこちら

La vie(ラ・ヴィ)

鎌倉市由比ガ浜2-11-9

www.lavie-kamakura.com

Mail:info@lavie-kamakura.com

Tel:0467-95-2585

Lunch 11:30-15:00(L.O.13:30)

Dinner 17:30-22:30(L.O.20:30)

Closed Monday&3rd Sunday

latest article
Archive
まだタグはありません。
Follow Us
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon
bottom of page