top of page

期間限定!Menu Cacao


こんにちは。

鎌倉由比ガ浜にあるフレンチレストランLa vie(ラ・ヴィ)です。

La vieには、シェフのこだわり食材がたくさんあります。

そのこだわり食材の魅力をお伝えしたく、

期間限定で特別メニューを用意することに致しました!

第一弾はCacaoです!!

カカオの実を割って収穫したカカオ豆は、

生育する土壌や環境、品種の差異だけでなく、

豆の発酵プロセスからロースト方法の違いによって、

個性豊かな味と香りを持つ食品へと熟成します。

このたび出会ったカカオは、

軽やかな酸味と香り、スッキリしたコク、

単一品種ならではの個性が出て非常に興味深いものでした。

また、美容と健康に役立つスーパーフードとして重要なアイテムでもあります。

「人間は口から取り入れる食べ物によって体がつくられる」

これを意識してご用意しました≪Menu Cacao≫

皆様是非味わいにいらしてください。

Cacaoの魅力・効果についても今後お伝えしていきたいと思っています。

≪Menu Cacao≫

3月8日(Tue)-3月31日(Thu)

Lunch 4,800円

アミューズ・ブーシュ

フォワグラとオマール海老のフォンダン 苦みのあるサラダとカカオ≪デュカ≫

 ~ナッツとスパイスの香り

本日の魚料理 入荷に応じて

鴨胸肉のロースト 焦がし玉葱のジュとカカオ≪ティエン・ジャン≫

                    ~爽やかな酸味とコク

バナナのガレット 黒糖風味 カカオ≪トッピング≫

 ~深みのある甘さとまろやかさ

コーヒー

Dinner 7,000円

アミューズ・ブーシュ

軽く燻製をかけたフォワグラのサラダ仕立て カカオ≪ダクラク≫と天山山脈の蜂蜜

~おだやかな酸味と香り

本日の魚料理 入荷に応じて

牛肉のソテー ソース・スービーズ カカオ≪デュカ≫ ~ナッツとスパイスの香り

イチゴとカカオのバシュラン チョコレートアイスクリーム カカオ≪トッピング≫

~深みのある甘さのアクセント

コーヒー

※別途、消費税を頂戴いたします

※入荷状況により、内容が変更になる可能性がございます

latest article
Archive
まだタグはありません。
Follow Us
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon
bottom of page